FC2ブログ


スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飛び出す一筆箋!

2014 01 20
長い言葉はいらない。ひとこと書きたい。
そんな時ってありませんか?

そこで考えたのが、飛び出す一筆箋!
飛び出す一筆箋 たて7㎝よこ10㎝くらい。

開くと、こうなります。
飛び出す一筆箋 バラ花束

前からこういうのが欲しかったのです。
簡単で、ちょっと気が利いて(と、我ながら思う)。
何でもっと早く作らなかったんだろう。

至急必要だったので、
試作品の写真だけ撮って使ってしまいました。

バレンタインのプレゼントに添えてもいいかなと思います。

近日中に「手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード」にアップします。
 
ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!
 


簡単クリスマスカード

2013 12 20
10人分作ろうと思うと、ケーキのカードはとても作る気になりませんでした。
そこで、簡単クリスマスカードを考えました。
簡単xmasカード1
カードを開くとメッセージと楕円形の雪の空。
空をたたむと、サンタと雪だるまが現れてご挨拶。
簡単xmasカード2
これなら作れる。
サンタを4個、雪だるまを6個、作りました。

先日、エアーメールでアメリカに送りました。ぎりぎり間に合うと思います。
でも、ホームページにダウンロードファイルをアップするには遅すぎました。

こういう簡単なカードを求めている方が大勢いると思います。
来年のクリスマスは、10人分が気軽に作れるポップアップカードを
目指そうと思います。

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!
 


手作り クリスマスカード ホワイトケーキ

2013 12 02
今年のクリスマスカードを紹介します。
雪の結晶が散った大きめの封筒を開けると、同じ柄のカードが出てきます。
  クリスマスカード ホワイトケーキ 封筒

そしてカードを開くと、直径12㎝のホワイトケーキがポップアップします。
手作り クリスマスカード ホワイトケーキ

このケーキは、バースデーカードの「ケーキ」と構造は同じなのですが、
なんとかもう少し簡単に作れないかと考えた結果、この様になりました。
 

<素材ダウンロードと作り方>
飛び出すしかけ絵本・ポップアップカードの作り方教室からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!
 


手作り飛び出すしかけ絵本「サンタと 2とうのトナカイ」

2013 11 25
今年のクリスマスのミニ絵本は、
ゆきあらしが、サンタの行く手を阻みます。
サンタと 2とうのトナカイ 1
サンタと 2とうのトナカイ 2
サンタと 2とうのトナカイ 3

2頭のトナカイは、高く高く空へ上っていきます。
今年も無事に、子どもたちにプレゼントを届けることができました。

英語版は近日中にUPします。
 
<材料と作り方>
型紙が無料ダウンロードできます。
「手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード」/ミニ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へポチッとお願い!



2013年「サンタさんからの手紙」 そして 飛び出すしかけのミニ絵本

2013 11 04
今年の「サンタさんからの手紙」はトナカイのお話しです。

以前、サンタさんが乗っていたソリは一頭立てでしたが、
ある時から二頭立てのソリに乗ることになりました。
そのいきさつや、トナカイとの結びつきを
サンタさんが語ります。

2013年サンタさんからの手紙

そして、飛び出すしかけのミニ絵本は、このトナカイたちが大活躍します。
仕掛けそのものは比較的簡単に作れる仕掛けです。

間もなくダウンロードできるようにしますので、ご期待下さい。
手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード

« Prev | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。