
-- -- --


1シートの飛び出すしかけ絵本  くまちゃんのなつやすみ「あさがお」

2009 07 13
くまちゃんと朝顔の、ほのかな気持ちを短いお話にしました。
朝顔の鉢の向こうで、くまちゃんが立ち上がります。

くまちゃんのなつやすみ 「あさがお」

A4版の厚紙を二つ折りにして、POP UP 仕掛けを取り付けた
1シートの絵本です。
たった1枚の絵本ですが、お話もちゃんとありますよ。
工作と絵本を楽しんでいただけたらと思います。

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/1シートのしかけ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!





1シートの飛び出すしかけ絵本  くまちゃんのなつやすみ「うみおばけ」

2009 07 13
くまちゃんと、ちょっとおバカな「うみおばけ」のお話です。
「うみおばけ」の、大きく広げた手が揺れますよ。

くまちゃんのなつやすみ 「うみおばけ」

A4版の厚紙を二つ折りにして、POP UP 仕掛けを取り付けた
1シートの絵本です。
たった1枚の絵本ですが、お話もちゃんとありますよ。
工作と絵本を楽しんでいただけたらと思います。

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/1シートのしかけ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!





1シートの飛び出すしかけ絵本  くまちゃんのなつやすみ「きょうりゅうじま」

2009 07 13
くまちゃんとお父さんが旅行しました。
ティラノサウルスが歯をむいて、くまちゃんに話しかけます。

くまちゃんのなつやすみ 「きょうりゅうじま」

A4版の厚紙を二つ折りにして、POP UP 仕掛けを取り付けた
1シートの絵本です。
たった1枚の絵本ですが、お話もちゃんとありますよ。
工作と絵本を楽しんでいただけたらと思います。

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/1シートのしかけ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!





1シートの飛び出すしかけ絵本 「オオカミくん がっこうにいく」

2011 01 10
おいらも がっこう いきたいな。
だけど、おいら きらわれもの だから、 だめ だろうな。

そんな、オオカミくんの願いが叶いました。

「オオカミくん がっこうにいく」

A4版の厚紙を二つ折りにして、POP UP 仕掛けを取り付けた
1シートの絵本です。

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/1シートのしかけ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!






1シートの飛び出すしかけ絵本 くまちゃんの「にゅうがくしき」

2011 03 06
入学式の前日、くまちゃんは熱を出しました。
不安と期待と、くまちゃんの心は大きく揺れ動きます。
「くまちゃんの にゅうがくしき」

A4版の厚紙を二つ折りにして、大きな桜の仕掛けを取り付けました。
1シート絵本は、表紙だけの、1枚の絵本です。

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・ポップアップカードの作り方教室」/ 1シートのしかけ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!



1シートの飛び出すしかけ絵本 「くまちゃんのカーネーション」

2011 03 25
泣きべそ顔のくまちゃんの表紙を開くと、
真っ赤なカーネーションと、幸せいっぱいの、くまちゃん親子が現れます。
くまちゃんの カーネーション

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/1シートのしかけ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!



 | HOME | 
