
-- -- --


手作り飛び出すしかけ絵本「くまちゃんのクリスマス」

2008 11 17
A6版、はがきサイズのミニ絵本です。
「くまちゃんのクリスマス」
「くまちゃんのクリスマス」
「くまちゃんのクリスマス」
くまちゃんたちは、サンタに手紙を書きました。
クリスマスプレゼントに○○をください。
ところが、住所を書くのを忘れてしまったのです。
困ったサンタは・・・
サンタの機転で、プレゼントはちゃんと届きましたよ。

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/ミニ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へポチッとお願い!



手作り飛び出すしかけ絵本「サンタさん ありがとう」

2008 11 17
A6版、はがきサイズのミニ絵本です。
「サンタさん ありがとう」
「サンタさん ありがとう」
「サンタさん ありがとう」
くまちゃんたちは雪だるまを作りたかったのです。
でも、雪はまもなく止んでしまいました。
そこには、サンタからのプレゼントが・・・
雪だるま一家が箱を飛び出して、みんなで雪だるまダンスを踊ります。

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/ミニ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へポチッとお願い!



手作り飛び出すしかけ絵本「サンタクロースのおくりもの」

2008 11 17
A6版、はがきサイズのミニ絵本です。
「サンタクロースのおくりもの」
「サンタクロースのおくりもの」
「サンタクロースのおくりもの」
サンタはくまちゃんへのプレゼントを忘れてしまいました。
そこで思いついたのが・・・。
サンタが口をパクパク開いてくまちゃんに話します。
そして、くまちゃんをソリに乗せて夜空へ。
本を揺するとトナカイが走り、紙のこすれる音が鈴の音のように聞こえます!

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/ミニ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へポチッとお願い!



手作り飛び出すしかけ絵本「たぬきとサンタクロース」

2009 11 16
A6版、はがきサイズのミニ絵本です。
「たぬきとサンタクロース」
「たぬきとサンタクロース」
「たぬきとサンタクロース」
ひとりぼっちのたぬきは、わるさばかりしていました。
クリスマスイブに、くまちゃんの家に忍び込んで盗み食いをします。
写真 中のシーンには、めくる仕掛けが2つ隠れています。
そして、写真下 サンタの登場です。

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/ミニ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へポチッとお願い!


手作り飛び出すしかけ絵本「すてきなクリスマスプレゼント」

2010 12 05
A6版、はがきサイズのミニ絵本です。
「すてきなクリスマスプレゼント」
「すてきなクリスマスプレゼント」
「すてきなクリスマスプレゼント」
くまちゃんの家で、靴下にプレゼントを詰めるサンタさん。
思いがけない住人が現れました。
大きなサンタの仕掛けです。

<材料と作り方>
飛び出すしかけ絵本・ポップアップカードの作り方教室からどうぞ



手作り飛び出すしかけ絵本「サンタはクッキーとミルクがすき」

2011 11 16
お待たせいたしました!クリスマスのミニ絵本です。
A6版、はがきサイズの横長の絵本になります。
「サンタはクッキーとミルクがすき」 
「サンタはクッキーとミルクがすき」
「サンタはクッキーとミルクがすき」

子ども達とサンタさんの、たわいないお話です。
子どもの心の中に、いつまでもサンタクロースがいてくれることを願って、
作りました。

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/ミニ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へポチッとお願い!






手作り飛び出すしかけ絵本「オオカミくんとサンタクロース」

2012 11 16
3年前に、1シート絵本でデビューしたオオカミと、ミニ絵本でデビューしたタヌキが
主人公のお話です。
wolf1 300
「オオカミくんとサンタクロース」2
「オオカミくんとサンタクロース」3

細かくて少し難しい仕掛けと、簡単な仕掛けがあります。

英語版もあります。

<材料と作り方>
「飛び出すしかけ絵本・カードの作り方教室」/ミニ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へポチッとお願い!





手作り飛び出すしかけ絵本「サンタと 2とうのトナカイ」

2013 11 25
今年のクリスマスのミニ絵本は、
ゆきあらしが、サンタの行く手を阻みます。
サンタと 2とうのトナカイ 1
サンタと 2とうのトナカイ 2
サンタと 2とうのトナカイ 3

2頭のトナカイは、高く高く空へ上っていきます。
今年も無事に、子どもたちにプレゼントを届けることができました。

英語版は近日中にUPします。
 
<材料と作り方>
型紙が無料ダウンロードできます。
「手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード」/ミニ絵本 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へポチッとお願い!

 | HOME | 
