
-- -- --


プレゼントボックス

2010 07 12
ちょっと凝った作りのカードです。
誕生日のプレゼントボックス
カードを開くと箱が飛び出し、箱の蓋を開けると旗が飛び出す仕掛けです。
作っているとき、仕掛けの箱を切り抜きながら、結構面倒くさいなあと思いました。
でも、出来上がると、なかなかのものです。
面倒くさいのは仕方ないかも、と思えるカードです。

<素材ダウンロードと作り方>
飛び出すしかけ絵本・ポップアップカードの作り方教室からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!


おやゆび姫のバースデーカード

2011 02 17
とっても綺麗なカードです。
おやゆび姫のバースデーカード

カードを開くと色鮮やかな大輪の花が飛び出します。
花の中には、小さな可愛いお姫様が。
写真の吹き出しは、「Linda, Happy Birthday!」ですが、
好きな言葉が書けるようになっています。

<素材ダウンロードと作り方>
飛び出すしかけ絵本・ポップアップカードの作り方教室 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!



 


ゴリラ君のバースデーカード

2011 04 01
「おやゆび姫のバースデーカード」の、姫をゴリラにして、花を草にしました。
ゴリラ君のバースデーカード
手抜き?そうですね。
知り合いの誕生日が春に集中しているので、新しい仕掛けを考える時間がなかったのです。
でも、これもなかなか良いと思いますよ。

<素材ダウンロードと作り方>
飛び出すしかけ絵本・ポップアップカードの作り方教室 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!





花畑の動物たち バースデーカード

2011 09 19
カードを開くと、一面のお花畑。
花の中から、プレゼントを持った動物たちが飛び出します。
花畑の動物たち
ミニ絵本からのリサイクルですが、ちょっと違います。
開いたり閉じたり、遊べるカードです。とても簡単に作れます。

<素材ダウンロードと作り方>
飛び出すしかけ絵本・ポップアップカードの作り方教室 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!





花とリボンのバースデーカード

2011 09 19
お花畑で、リボンが舞っているような。
とても華やかな雰囲気です。
花とリボン
こんなカードをもらったら、きっと部屋に飾りたくなると思う。

<素材ダウンロードと作り方>
飛び出すしかけ絵本・ポップアップカードの作り方教室 からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!





鳩のバースデーカード

2012 02 18
1年を通して約10通のバースデーカードを送ります。
その半数が春に集中しています。
この春の第一弾は「鳩」
鳩のバースデーカード

鳩がアルファベットの文字を運んできて木の枝に吊し、
Happy Birthday! 名前 を描くという設定です。
いくつかの文字が風で揺れるように作りました。

名前だけ変えて3人は行ける、と思ったのですが、
これは細かすぎて大変でした。
時間がぎりぎりだったので、写真のカードは昨日送りました。
2月中に作るあとの2枚は、もう少し簡単な作りにしようと思います。

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!



直径12㎝のケーキが飛び出す バースデーカード

2013 08 05
バースデーケーキ
開いては閉じ、閉じては開き、なんどやっても嬉しい。
これだけのボリュームのポップアップが完成したなんて、夢のようです。

ポップアップケーキのレシピと型紙をホームページにUPしました。
手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード
もちろん、型紙は無料ダウンロードできます。

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!


花いっぱいのバースデーカード

2015 02 03
おやゆび姫のバースデーカードは、たくさんダウンロードしていただいてますが
ちょっと作るのが大変かも知れません。
そこで、今年はこんなカードにしました。
簡単おやゆび姫1
簡単おやゆび姫2
簡単おやゆび姫3
 
Birthdayの文字がないカードも作りました。
バレンタインカードにいかが?

「手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード」から無料ダウンロードできます。

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!
  
 | HOME | 
