
-- -- --


折り紙で作った鶴のバースデーカード

2012 12 24
折り鶴をカードにしました。
crane.jpg

私はバースデーカードとして作りましたが、いろいろな用途に使えると思います。

作り方は
飛び出すしかけ絵本・ポップアップカードの作り方教室からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!





浮世絵満載 和のカードです!

2013 05 22
浮世絵満載
親戚のおじ様の誕生日に、このカードを送りました。
浮世絵は私流にアレンジしてしまいました。
昔から、浮世絵の目線が気になっていたんです。
批判もあろうかと思いますが、私はこの方が好きだなあ。
大きい画像をぜひ見てください。
手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!



祝い鶴のポップアップカード

2015 03 15
カードを開くと、鶴が羽を広げます。
祝い鶴は、気品があって、とても優雅でゴージャスです。
1羽のカードは、Thanksカードとして作りましたが、
バースデーカードやお祝いカードにも良いと思います。
  1羽の祝い鶴
つがいのカードは、バースデーや結婚祝いに。
つがいの祝い鶴

折り鶴をポップアップさせるのに、ちょっとした工夫をしました。
「手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード」で、作り方を説明しています。

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!
  
 | HOME | 
