
-- -- --


母の日 ブーケが飛び出すカードです

2015 04 19
パステル調のブーケのカードを作りました。
母の日 ブーケ

大判なので、数行のメッセージが書けます。
作るのはとても簡単。
同じデザインで、バースデーカードや何にでも使えるカードがあります。

<素材ダウンロードと作り方>
飛び出すしかけ絵本・ポップアップカードの作り方教室からどうぞ

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!




祝い鶴のポップアップカード

2015 03 15
カードを開くと、鶴が羽を広げます。
祝い鶴は、気品があって、とても優雅でゴージャスです。
1羽のカードは、Thanksカードとして作りましたが、
バースデーカードやお祝いカードにも良いと思います。
  1羽の祝い鶴
つがいのカードは、バースデーや結婚祝いに。
つがいの祝い鶴

折り鶴をポップアップさせるのに、ちょっとした工夫をしました。
「手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード」で、作り方を説明しています。

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!
  


花いっぱいのバースデーカード

2015 02 03
おやゆび姫のバースデーカードは、たくさんダウンロードしていただいてますが
ちょっと作るのが大変かも知れません。
そこで、今年はこんなカードにしました。
簡単おやゆび姫1
簡単おやゆび姫2
簡単おやゆび姫3
 
Birthdayの文字がないカードも作りました。
バレンタインカードにいかが?

「手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード」から無料ダウンロードできます。

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!
  


2014年 サンタさんからの手紙

2014 11 11
まもなく4才になる孫は、去年まで、サンタクロースというものが
よく分かっていなかったと思います。
デパートでサンタクロースにだっこされて撮った写真がありますが、
赤い服を着た知らないおじさんに過ぎません。

そしてあと数年もしたら、サンタクロースなんて本当はいない、と
分別顔で言う子どもになってしまうでしょう。

子どもにサンタクロースの夢を与えられるのは、ほんのわずかの時間
なのだと痛感します。

2014サンタさんからの手紙

2014年 サンタさんからの手紙
今年のクリスマスは、これを孫に送ろうと思います。

「手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード」から無料ダウンロードできます。

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!
 


赤と緑のサンタのカード

2014 10 11
わりと簡単に作れるカードです。
横長の個性的な形なので、なかなかおもしろいと思います。
サンタとトナカイ 赤
緑はレザック66をスキャンして、上質紙に印刷したものです。
凹凸の質感を出そうと頑張りましたが、やはり本物には負けます。
サンタとトナカイ 緑
でも、ともじの封筒付きなので、印刷レザックでもいいかなと思っています。

「手作り絵本作り方教室 飛び出す絵本とカード」から無料ダウンロードできます。

ご訪問記念ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へポチッとお願い!

 | HOME | Next »
